最新ニュース
17/02/17
「闘会議2017」2on2トーナメント大会結果発表!
「闘会議2017」2on2トーナメント大会結果発表!
「闘会議2017」2on2トーナメント大会結果発表!
「闘会議2017」2on2トーナメント大会結果発表!
「闘会議2017」2on2トーナメント大会結果発表!
「闘会議2017」2on2トーナメント大会結果発表!
17/02/14
2/14(火)から、バレンタインイベントを開催!
NEWS
【その1】「第8回 ミッションパネル」開始!
【その2】期間限定の報酬が手に入るSPECIAL BONUSを実施!
【その3】新アバターアイテムをポッ拳連動WEBに追加!
NEWS

2/14(火)〜2/26(日) 23:59の期間に、バナパスポートカードを使って遊ぶと「ミッションパネル(8th)」にチャレンジできます。各ミッションをクリアして下記の報酬獲得を狙ってみよう!
また、すべてのミッションを達成するとコンプリートの証として「称号」が獲得できます!

NEWS
NEWS

連動WEBプレミアムチケットを使用すると、ポッ拳連動WEBプレミアム会員を7日間体験できます。
※既に「連動WEBプレミアム会員」の方は、チケットを50万ポケゴールドと交換できます。
※連動WEBプレミアムチケットについて、詳しくは『こちら』をご確認ください。

NEWS
NEWS

※獲得したアバターアイテムと称号は、『ポッ拳連動WEB』のプレミアム会員限定で変更可能となります。

NEWS

期間中にバナパスポートカードを使って遊ぶと、プレイ毎にSPECIAL BONUSが発生!
SPECIAL BONUSからは以下の「サポートポケモンセット」「応援スキル」「アバターアイテム」などが、ランダムで獲得可能です!

NEWS
NEWS

以下のアバターアイテムは、イベント期間中のSPECIAL BONUSから、ごくまれに獲得できます!
このアイテムを獲得できた方は、とてもラッキー!ぜひ獲得を狙ってみよう!

NEWS
NEWS
NEWS
NEWS
NEWS

※獲得したアバターアイテムは、『ポッ拳連動WEB』のプレミアム会員限定で変更可能となります。

NEWS

ニアの「私服2」が期間限定で登場!
ポッ拳連動WEB』に新しいアバターアイテムを追加しました!

アバターアイテムはゲームを遊んで貯まった「ポケゴールド」で交換可能です!
※「私服2」を所持済みの場合は、販売終了以降でも着せ替え可能になります。

※「ポケゴールド」でのアイテム交換は、プレミアム会員のみ利用可能な機能です。
※入手済みの期間限定アイテムは、イベント期間終了後も着せ替え可能です。
※期間限定のアイテムは、交換画面上のサムネイル画像に「期間限定」と表示されます。
※新しく追加されたアイテムは、交換画面上のサムネイル画像に「入荷!」と表示されます。

>ミッションパネル確認画面への行き方(ミッションパネルクリア状況確認ページ)
マイページ > ミッションパネルバナー
アバターアイテムの交換画面への行き方(アバターカスタマイズページ)
マイページ > バトルトレーナー > アバター > 性別選択 > 設定するカテゴリを選択
NEWS

今後とも『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』ならびに『ポッ拳連動WEB』をよろしくお願いいたします。

2017/02/14
2017年2月14日(火)【Ver.G08】アップデート情報
NEWS
Ver.G08ソフトのバージョンは、タイトル画面の左上に表示しています。
※バージョン番号の数字部分は変更になる可能性があります。

<アップデート内容>

バレンタインイベント関連のデータ追加

開催期間:2017/2/14(火)〜2017/2/26(日)23:59
・サポートセット「レアコイル&ヌオー」を追加しました。
・称号を追加しました。
・アバターアイテムを追加しました。

<バトル変更点>
・以下の調整・修正を行いました。

全バトルポケモンルカリオピカチュウカイリキー
サーナイトマニューラスイクンリザードン
ゲンガーバシャーモマスクド・ピカチュウジュカイン
シャンデラミュウツーダークミュウツーテールナー
ガブリアスダークライハッサムグレッグル
エンペルトサポートポケモン

全バトルポケモン

修正空中復帰(デュエルフェイズ)着地時に各種攻撃のコマンド入力が安定するようにしました。

ルカリオ

追加はどうだん:ためため時間によって性能が変化するようにしました。
調整移動(フィールドフェイズ)移動速度を速くしました。
調整フロントシュートリーチをのばしました。
調整共鳴バースト中 前入れ強攻撃:ためヒット時に戻り動作の速度を早めました。
修正共鳴バースト中 前入れ強攻撃:ため一部の遠距離攻撃に対してかき消す性能がなくなっていた問題を修正しました。

ピカチュウ

追加ジャンプシュート:ため新規アクションを追加しました。
調整フロントシュート1段目をポケモンわざでキャンセル可能にしました。
調整構え強攻撃クリティカルヒットしたとき、コンボへ繋げられるようにしました。

カイリキー

追加伏せ強攻撃〜前転攻撃発生前にRボタンで「前転」へ派生できるようにしました。
調整こわいかお(フィールドフェイズ)攻撃範囲を広くしました。
調整伏せ強攻撃打点の高い攻撃に対し回避できる時間を増やしました。
調整後ろ入れ強攻撃〜強攻撃派生ヒット時にコンボが繋がりやすくなるように調整しました。

サーナイト

追加空中弱攻撃前後入力で軌道を変更可能にしました。
追加テレポート(フィールドフェイズ)左右入力で出現位置を変更可能にしました。
調整サイコショックガード時のノックバック距離を増やしました。
調整ブロック攻撃(フィールドフェイズ)空中ヒット時のノックバック距離を増やしました。
調整フロントシュートヒット時に相手がダウンするように変更しました。
調整弱攻撃リーチをのばしました。
調整構え強攻撃地上ヒット時に相手がダウンするように変更しました。また、空中ヒット時のノックバック距離を増やし、与える硬直時間を長くしました。
修正エナジーボール(フィールドフェイズ)相手の遠距離攻撃と相殺して性質変化した後に、追尾しないことがある問題を修正しました。
修正ホーミング格闘1段目着地したあとも空中状態になっていた問題を修正しました。

マニューラ

追加つららおとし〜サイン刻み「サイン刻み」動作中にY or Xで、もう一度発動できるようにしました。
調整れいとうパンチ動作の出始めに、つかみ攻撃と接触してもよろけない性能を追加しました。
調整伏せ弱攻撃リーチをのばしました。
調整前入れ強攻撃:ため基礎ダメージを減らしました。また、コンボダメージが増えづらくなるように調整しました。

スイクン

追加サイドシュートボタン長押しで、性質が変化するようにしました。
調整バーストアタック攻撃発生を早くしました。
調整あられ相手の攻撃をガードしても、「あられ」の攻撃判定が消えないようにしました。
調整ミラーコート(反撃部分)ブロック貫通にしました。
修正バーストアタック攻撃発生後、ブロック攻撃がクリティカルヒットする状態になっていたのを修正しました。

リザードン

追加強攻撃攻撃発生前にRボタンで「飛行構え」へ移行できるようにしました。
追加強攻撃:ため新規アクションを追加しました。
追加構え弱攻撃斜め入力で攻撃の軌道を変更可能にしました。
調整ジャンプ格闘追従動作の移動速度を速くしました。
調整空中強攻撃追従動作の移動速度を速くしました。
調整バーストアタック空中で発動したときに無敵になるタイミングを遅くしました。

ゲンガー

調整シャドーボール基礎ダメージを増やしました。
調整のろい移動できる距離を増やしました。
調整弱攻撃基礎ダメージを増やしました。
調整前入れ弱攻撃〜強攻撃派生基礎ダメージを増やしました。
調整シャドーボール:ためコンボダメージが増えづらくなるように調整しました。

バシャーモ

追加ジャンプシュートジャンプシュート動作中にXボタンで、派生攻撃へ移行可能にしました。
追加弱攻撃ジャンプでキャンセル可能にしました。
追加空中弱攻撃Rボタンで「空中ダッシュ」へ移行可能にしました。
調整共鳴バースト中 伏せ弱攻撃ポケモンわざでキャンセルできるタイミングを早くしました。
修正ブレイズキック(強化)フェイズチェンジ後に一部の攻撃がコンボになる点を修正しました。

マスクド・ピカチュウ

追加かげぶんしん〜攻撃(ホーミング格闘)左右入力で移動方向を変更可能にしました。
調整ジャンプシュートヒットサイズを大きくしました。
調整エレキネットデュエルフェイズでもフェイズチェンジが起こるようにしました。

ジュカイン

追加ジャンプ格闘攻撃発生前にRボタンで「ぶら下がり」へ移行可能にしました。
追加空中強攻撃攻撃発生前にRボタンで「ぶら下がり」へ移行可能にしました。
調整リーフブレード〜りゅうのいぶき「リーフブレード」をガードされた場合、「りゅうのいぶき」まで連続でガードするようにしました。
調整構え強攻撃前後入力で移動できる距離を増やしました。
調整構え弱攻撃コンボダメージが増えづらくなるように調整しました。

シャンデラ

追加振り子移動Rボタンで任意落下ができるようにしました。
追加構え強攻撃攻撃発生前もRボタンで「振り子移動」キャンセルを可能にしました。
調整スモッグヒットしたときの挙動を変更しました。
調整やきつくす(フィールドフェイズ)軌道を変更しました。

ミュウツー

追加ジャンプシュート左右入力で軌道を変更可能にしました。
調整共鳴バースト中 ねんりき(デュエルフェイズ)クリティカルヒットしたときの挙動を変更しました。
調整サイコカッター(フィールドフェイズ)攻撃が相手に向かって飛ぶ速度を上げました。
調整ほのおのパンチコンボダメージが増えづらくなるように調整しました。
調整空中弱攻撃コンボダメージが増えづらくなるように調整しました。
修正空中弱攻撃〜強攻撃派生ヒット後に、つかみ攻撃が連続ヒットする問題を修正しました。

ダークミュウツー

追加後ろ入れ強攻撃前後入力+Rボタンでステップへ移行可能にしました。
調整共鳴バースト中 ブロック攻撃コンボダメージが増えやすいように調整しました。
調整前入れ弱攻撃(遠距離攻撃部分)ヒット時によろけにくくしました。
調整シュート攻撃/サイドシュート相手の攻撃によって消滅した場合は、「ミラクルアイ」による性質変化が発生しないようにしました。

テールナー

追加後ろ入れ弱攻撃攻撃時に、遠距離攻撃が発生するようにしました。
調整弱攻撃基礎ダメージを増やしました。
調整ニトロチャージ(強化)ガードした相手に与える硬直時間を短くしました。
調整前入れ弱攻撃共鳴バースト中の相手に対して、よろけが発生しづらくしました。
調整空中弱攻撃着地の隙を増やしました。
修正バックシュートボタン入力を解除したときに、つかみ攻撃に対する耐性が消えしまう問題を修正しました。
詳細アクションリスト おすすめコンボ「後ろ入れ弱攻撃」からのコンボの内容を変更しました。

ガブリアス

追加後ろ入れ弱攻撃リーチをのばしました。また、Yボタン長押しで「走り構え」へ移行可能にしました。
調整ストーンエッジ(反撃部分)無敵時間を長くして、発動中に攻撃を受けないようにしました。
調整ドラゴンダイブ(クリティカル発生時)基礎ダメージを増やしました。また、共鳴ゲージの増加量を増やしました。
調整ドラゴンクローコンボダメージが増えづらくなるように調整しました。
調整弱攻撃リーチを短くしました。
修正すなじごく:ためヒット時に、演出へ移行しないことがある問題を修正しました。
修正空中チャージ強攻撃1段目のみがヒットしたときに、相手のやられ動作が終了しても行動可能にならない問題を修正しました。

ダークライ

調整シャドークロー~蹴り派生(フィールドフェイズ)ノックバック距離を減らし、コンボが繋げられるようにしました。
調整ゆめくいヒット後の隙を減らしました。
調整ホーミング格闘1段目ヒットした相手に与える硬直時間を長くしました。
調整構え強攻撃クリティカルが発生したときに、相手に与える硬直時間を長くしました。
調整シュート攻撃複数回ヒットさせて、相手が吹き飛んだときのノックバック距離を減らしました。
調整フロントシュート相手の攻撃によって消滅した場合は、「わるだくみ」による性質変化が発生しないようにしました。
調整空中弱攻撃(打撃部分)フェイズチェンジが発生しやすいようにしました。
修正ダークホール攻撃がヒットしたあとに、サポートポケモンなどの攻撃を受けて演出が止まってしまう現象が起こらないように修正しました。
修正わるだくみブロック成功時に、幻影が起爆しないことがある問題を修正しました。

ハッサム

追加むしくい攻撃発生前に前後入力+Rボタンでステップへ移行可能にしました。
調整強攻撃発動後の硬直時間を短くしました。また、ガードした相手に与える硬直時間を長くしました。
調整構え強攻撃ガードした相手に与える硬直時間を長くしました。
調整伏せ強攻撃コンボダメージが増えやすいように調整しました。また、動作の出始めに、つかみ攻撃と接触してもよろけない性能を追加しました。

グレッグル

追加つかみ攻撃(デュエルフェイズ)自分に付与されているグッドステータスの数によって性能が変化するようにしました。
調整ダストシュート共鳴バースト中、ランダムで発生する技の抽選確率を調整しました。
調整ジャンプシュート攻撃同士がぶつかったときの相殺・打ち消し性能を強化しました。
調整前入れ弱攻撃基礎ダメージを増やしました。
調整空中弱攻撃ヒットした相手に与える硬直時間を長くしました。
修正空中上入れ強攻撃ガード時の挙動を変更しました。

エンペルト

追加バック格闘新規アクションを追加しました。ボタンを長押しで「滑走」へ移行可能です。
調整空中強攻撃コンボダメージが増えやすいように調整しました。
調整れいとうビームヒット時に相手がダウンしないように変更しました。
調整はがねのつばさガードクラッシュを起こさないようにしました。
修正れいとうビーム攻撃発生前につかみ攻撃に対する耐性が消えてしまう問題を修正しました。

<サポートポケモン>
・サポートポケモンのバランス調整に伴い、ゲーム内のテキストも併せて変更しました。

ビクティニ

調整Vジェネレート基礎ダメージを増やしました。ただし、空中ヒットした相手に与える硬直時間を短くしました。

パチリス

調整このゆびとまれサポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。

コイキング

調整とびはねるヒット時、相手に対して「移動速度ダウン」を付与する性能を追加しました。

カラカラ

調整ホネブーメラン連続ヒットしやすくなるようにしました。

ディグダ

調整あなをほる相手を追従する距離を増やしました。

レシラム

調整あおいほのお基礎ダメージを増やしました。
調整あおいほのお呼び出せる回数を1回に変更しました。

クレセリア

調整みかづきのまいサポートゲージがたまりづらくなるように調整しました。また、共鳴ゲージの増加量を減らしました。

イベルタル

調整デスウイング基礎ダメージを増やしました。また、サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。
調整デスウイング呼び出せる回数を1回に変更しました。

ラティオス

調整ラスターパージ基礎ダメージを増やしました。ヒットサイズを大きくしました。サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。
調整ラスターパージ(フィールドフェイズ)攻撃が設置される位置を変更し、設置攻撃が相手を中心にゆっくりと回転するようにしました。
調整ラスターパージ呼び出せる回数を1回に変更しました。

レアコイル

調整トライアタックブロックに成功した場合は、攻撃発生のタイミングを早くし、空中の相手にヒットさせやすいようヒットサイズを大きくしました。また、サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。

ヌオー

調整どろばくだんヒットサイズを大きくしました。また、サポートゲージがたまりやすくなるように調整しました。
NEWS

今後とも『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』ならびに『ポッ拳連動WEB』をよろしくお願いいたします。

17/01/30
【更新】「闘会議2017」2on2トーナメント大会のニコ生配信ページが公開!
「闘会議2017」大会上位者へプレゼントする称号を発表!

「闘会議2017」アーケードエリアにて開催される、アーケード版「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT」2on2トーナメント大会のニコ生配信ページが公開!

開催概要
大会実施日:2月12日(日)
参加可能チーム:32チーム
(事前募集22チーム、当日募集10チーム)
参加料金:無料 ※会場である闘会議2017への入場には入場券が必要です。
「闘会議2017」大会上位者へプレゼントする称号を発表!

※該当の称号は、大会終了後2週間以内に配布いたします。

大会ルールの詳細はこちら
ニコ生配信ページはこちら
過去のニュース・アーカイブ